プレミアム・ミッドシップパッケージ
プレミアム・ミッドシップパッケージが提供する4輪接地荷重の最適バランスを生かすために開発されたリヤマルチリンク式サスペンションにも、レーシングカー並みの高剛性と高精度を追求した。例えば、トランスミッションのマウンティングを兼ねた立体型パイプフレーム一体型のメンバーは、6点マウント構造を採用。燃料タンクのガード機能も持たせている。さらに、アルミ製のアッパーリンクとロアリンクの一部にはピロボールを採用し、大入力時のキャンバー角変化を最小限にするとともに、タイヤからの接地感をドライバーにきちんとインフォメーションできるよう設計された。また、サーキット走行から雪道まで、あらゆる路面で超高性能タイヤを理想的な接地で使い切るよう、特にロールセンターの移動量とキャンバー変化、トー変化など設計の狙いを正確に実現する高精度ジオメトリーを開発している。高精度スプリングはフロントと同様のバネレート変化型、ショックアブソーバーはBilstein DampTronicである。
撮影日 | : | 2008/12/10 PM 12:08:04 |
コメント | : | |