以下WEBから引用
プレミアム・ミッドシップパッケージが提供する4輪接地荷重の最適バランスを生かし、サーキットでのスポーツドライビングから雨や雪道の高速ドライブ、そして市街地やリゾートでのGTクルーズまで、あらゆるシーンで「走り・曲がり・止まる」を高次元でつくり出す高性能サスペンション。そのフロントには、ボディスタビライザー機能を持つパイプ一体構造の高剛性メンバーに支持されたダブルウィッシュボーン式サスペンションを採用した。キャンバー角、キャスター角、トー角など、アライメントの高精度化を追求し、NISSAN GT-Rの超高性能による大入力を受けた際にもタイヤのポテンシャルを最大限に発揮する。また、スプリングはレーシングカー並みの精度管理を行った高精度バネレート変化型スプリングを採用。ショックアブソーバーは剛性の高いモノチューブタイプで電子制御式のBilstein DampTronicを採用している。ステアリングラックには、レーシングカーと同様に高い精度を生み出す4点マウント方式の高剛性アルミ一体型を採用した。デビューから1年。日々進化を積み重ねてきたNISSAN GT-Rは、数値では表せないレベルで車体精度を向上させた。それに伴うサスペンションのチューニングを再度見直すことで、エンジンマウントの硬度をも高めた。
※Bilstein DampTronicは、ドイツThyssenKrupp Bilstein Suspension GmbHの登録商標です。
撮影日 | : | 2008/12/10 PM 12:04:14 |
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