2リジョン第1回諮問員会資料            2012/07

                          地区情報副委員長 L高橋昌男



今期333-C地区情報副委員長(2R委員兼務)に任命されましたL高橋昌男です。1年間宜しくお願いいたします。
情報委員会では、我々の奉仕アクティビティの歴史を残すことが使命であると信じます。
クラブニュース投稿は、地区サイトの運営上から情報の発信は重要なポイントとなっています。
また地区ニュースに掲載する上においても同様です。目的達成の為に全クラブからの投稿をお願いします。
地区ニュース第1号は8月20日発行予定です。
今年度は市町村と公民館への発送をやめて、その分を各クラブへ2冊配布されますので有効にご活用ください。


@地区情報委員会よりニュース投稿のお願い   


各クラブのアクティビティー情報は、一クラブ一つ以上の掲載を目指します。特にメインのアクトは必ずお願いします。

要領は下記に記載の通りですが写真を含め記事を私までお送り頂ければ、投稿代行もお手伝いさせていただきます。

活動報告について  2012-7-2 0:53


クラブニュースの投稿の方法
カテゴリ : 投稿の方法 執筆 : xcladmin 2012-7-2 0:44 .

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

各クラブのアクティビティー情報は、一クラブ一つ以上の掲載を目指します。
情報の収集と管理を、各リジョン選出の情報委員が管理して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

方法が下記に記しますので、ご参考にしてください。
--------------------------------------------
ライオンズクラブ国際協会333-C地区

今まさに、IT化の波はとどまるところがありません。
若い子供達は、ネットを通した情報が本流となって来ています。
お陰をもちまして、当地区のホームページも定着し多くの会員や、また世界に向けて情報の発信され、
目的を果たすようになってまいりました。
毎日多く方々の閲覧があることから、皆様の活動も絶好のPRとなることでしょう。
是非、地区サイト(ホームページ)から情報発信をし、有意義な広報となることをお勧めいたします。
キャビネット幹事宛となります。
■ 投稿先のメールアドレス

■ ニュースは、3つに分かれています。

  1. 「キャビネットニュース」
    ガバナーを中心とした、キャビネット活動・大会・公式訪問等の内容を掲載

  2. 「委員会ニュース」
    各委員会など、活動を掲載

  3. 「クラブニュース」
    地区ニュース誌・各クラブ情報等の活動を掲載

■ 投稿について

ニュースソース承認
 クラブニュース投稿 その会長
 委員会ニュース投稿 その委員長
 各ゾーンニュース投稿
   (クラブニュース、ページに掲載)
 各 ZC

以上、承認の上投稿を、お願いいたします。
■ 注意点
情報委員会では、著作権問題や人権問題(プライバシー問題)について、チェックをしています。
また、誹謗中傷的な表現や、個人PR的な要素があれば、削除、訂正等の対処をいたします。
以上のような体制により、総責任者はキャビネット幹事のもと、運営されています。
■ 原稿の書き方&写真の投稿について
何時平成○○年○○月○○日(金)に、
何処で千葉県労働者福祉センターに於て、
誰が○○ライオンズクラブ主催で、
どんな人に対して○○市立の○○中学校3年生、約100名の生徒を対象として
どんな事が行なわれたか薬物乱用防止教室を行ないました。

以上の様に、簡単に書いてください。
出来れば、主催者側(ライオンズクラブ)の一言感想を加えて見てください。
最後に、投稿者の肩書きと名前
写真を数枚付けてください。
これだけで、OKです。
 
※肩書き・名前が入る場合は、略さずに書きましょう。
■ 写真について
メールで添付してください。


A入会のご案内を作成中です。

  クラブへ配布されますのでご活用ください


BWMMRサバンナ質問

 各クラブからの質問回答者が情報委員長L松本と12R L引地委員に決定しました。
 サバンナ報告で困ったらサバンナの中から質問をお願いします。
軽微なことは、2R情報委員 L高橋昌男までお尋ねください。

BL高橋昌男のライオンズ記録

個人的にライオンズ活動の記録をWEBにアップしてあります。
会議を含め写真が多数アップしてあります。過去の行事等を確認する時には便利かと思います。
写真等はご自由にご利用ください。

http://www.takahashi-farm.gr.jp/news/lions.htm
MD333PR情報・IT特別委員
333-C地区 情報副委員長
L高橋昌男 
TEL 090-3334-2895
mail:masao@takahashi-farm.gr.jp
hpmail:akanoscs373@docomo.ne.jp